産後 体重が戻らない

産後に体重が戻らない!

赤ちゃんを出産したら、増加してしまった体重が戻ると思っていたのに、戻らない・・・!!

 

そういう気持ちでとても悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
このことが原因で、産後太りをそのまま続行している人も多いようですね。

 

では、そもそもどうして産後に体重が戻らないのでしょうか。

 

体重が戻らない原因

これは、出産前(つまり妊娠中)の、カラダの状態も影響しているのです。
妊娠するとやはり、妊娠前よりもぐっと運動量が減ってしまいますよね。無理もないかと思います。

 

そして、この運動量の減少が原因でカラダの代謝まで悪くなってしまうのです。
代謝が悪くなると、やっぱり痩せるということにイコールで結びつかないのはもうおわかりだと思います。

 

このことも原因なのですね。また、これだけではなく、産後の赤ちゃんの子育ての忙しさの疲れやストレスも、体重が戻らないという原因にもあげられるのだとか。

 

カラダの生活リズムを整えることも、必要ですので、この生活リズムのバランスも崩れてしまうと、戻らない原因のひとつにもなってしまうのだそうです。


inserted by FC2 system